世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

風に洗われる

 昼間は昨日も書いたように、夏?と思うような気温ですが。日が落ちて帰る頃になると、夜風が気持ちよくて。もう少しこの空気を味わいたくて、歩く速度が落ちてしまいます。お腹が減っているので、家が近づくとペースが戻ります。

f:id:sena_kureha:20170523231336j:plain

 風に吹かれる。風に当たる。

 他にも表現がたくさんあるのでしょうが、思いついたものを。夜風には、「洗われる」が一番似合うと思います。風が気持ちいいのはもちろんですが、今日の疲れだとか、悩んでいたことも。風が取り払っていって軽くなる気がします。

 夜という言葉も、風という言葉にも見慣れているけれど、何か特別を思わせる力があるんでしょうね。

 

 お陰様で、100PV達成です。更新しようと、アクセスしたら表示されました。毎日続けると、いい事ありますね。

 明日からも、また新しいものに出会えますように。