月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

見逃せないアニメ乱立

 たまにはオタクな話でも。

 

 ドラマでは9話くらいで終わるものも珍しくないと思います。アニメは1話30分で、今は1〜2クールが増えています。1クールは13話のことなので、話数自体はドラマと変わらないかもしれませんが、尺は半分。その中で、物語を成立させないと行けないので、脚本さんは大変そうだなと思います。

 見ている視聴者としても、馴染んだ頃に最終回なので寂しいです。長ければ良いというわけでもないんですが。短くするほうが圧倒的に難しいと思います。読んだことのある本や、見た映画を要約するのって難しいじゃないですか。

f:id:sena_kureha:20171212231528p:plain

 来週最終回のアニメ、いくつかありますが。血界戦線は中でも楽しみなアニメ。血界戦線というか、同じ方が以前書いていたトライガンが好きで。アニメが放送して、忘れた頃にひょっこり映画を作ったりしていて。血界戦線も、もちろん面白いですよ。

 技を叫んでから、必殺技を出すという正攻法なところが熱いです。異世界と繋がっている世界が舞台なので、クリーチャーといいますか。エイリアンみたいな生き物が苦手な方は、ちょっと合わないかも。そんな方はトライガン見てね。

 

 私は見られませんが、トライガンTVシリーズと映画、Netflixで配信始まったそうですよ。好きなので宣伝しちゃいました。ごめんなさい(笑)。