世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

裕次郎ポーズ?

f:id:sena_kureha:20200110214556p:plain

 ブラインドをシュッとやっているイラストです。太陽にほえろ!のボスがやる、アレです。果たして、この言葉が今の若い人に伝わるのかな。私もそれなりに若いつもりですけど。流石にドラマそのものを見たことはありませんが、元ネタは認識しています。西部警察と中でもやっているようなので、元ネタというか。源流は裕次郎なんでしょうね。テレビに引っ張りだこのときは、記憶がないのですが。嵐を呼ぶ男は、なぜか歌えます。

 ブラインドってお掃除大変なんて話も聞きますが、軍手でなぞると簡単にお掃除できます。雪見障子のように、下の景色だけ味わえるのも便利そうですよね。小さい頃、手を切るからと言われたせいか、少しブラインドを触るときは用心してしまいます。