世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メガネおんメガネ

 5月に入ったので、日傘をさし始めました。まだ目立ちますが、徐々に傘人口が増えると思います。すぐに赤くなって痛みも感じると、日に弱いので日傘は手放せません。

 もちろん肌に当たると、日焼けしますが、目が受ける刺激でも防衛本能が働くそうで。あまり焼けたくないな、という方は目の保護も必要らしいです。

f:id:sena_kureha:20170502230531j:plain

 私は普段メガネなので、サングラスなどは出来ません。増えている3D映画なども、メガネ対応型があるのですが。ものすごく見づらいです。二重で装着してるんてすもの、ちょっと無理がありますよね。