世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

鍋パーティー参戦

 今日はみどりさん経由で友達になったジャスミンちゃん宅で開催の、鍋パーティーにお邪魔しました。

f:id:sena_kureha:20181014202541p:plain

 最終的には、10人という大所帯のお料理を準備するのは大変だったと思うのに。楽しいから〜と笑顔で話すジャスミンちゃん、カッコいい。そこに痺れる憧れる。

 私としては、大発見だったことを書きますね。

 

 鍋パーティー、誘ってくれたジャスミンちゃんと、あともう1人、お遭いした方がいらしてたんですが。90%知らない人に囲まれて、食事が出来たの。私にとっては大発見というか、大進歩なのです。

 人見知りだし、環境が変わるとご飯が食べられない人なんです。なので、今の会社も入ってそろそろ1ヶ月経ちますが、緊張感のせいかお腹が減らないです。帰ってきて、倒れそうなくらい空腹感が強くなるので無理に食べていますが。

 安心できるテリトリーじゃないと食べられないのです。チーターとか、モズみたいですね。

 

 誰かのお家でご飯食べるのが久しぶりで楽しかった。そしてオタクトークしすぎた。どのくらいかというと、みんなを置いてきぼりにするくらい。オタクってなんで話しの情報量、調整できないんだろうね。