世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

メルスト【ゼフュロダイ】

f:id:sena_kureha:20190623210313p:plain

 昨日に続き、今日もメルストのキャラクターを。彼はゼフュロダイ。私がキャラクター可愛いなーと、始めたゲーム。その中で途中から加わり、初めて課金しても欲しいと思ったキャラクターです。

 スマホゲームというのは、配信元の会社がゲーム運営を止めると遊べなくなるため、課金は絶対にしないと決めています。PS4やDSなどにも、配信されている追加コンテンツなどはありますが。基本的に本体とゲームソフトが壊れない限り遊べますよね。

 

 ゼフュロダイに話を戻して。彼は妖精の国の住人なので、蝶のような羽があります。イラストだと画面外なので見えませんが、髪のような緑の綺麗な羽です。ただ妖精にも色んな種族がいて、彼は飛ぶことはできません。その代わり知識が豊富で記憶力も優れているという利点があります。

 その設定を膨らませて、読書してるゼフュ様を描いた……というわけです。私が好きなので勝手にゼフュ様と呼んでおります。無事、仲間に出来たので、強く育てました。ガチャで仲間になるから、確率がね。物欲センサーなんて、そんなものあるはずないのに。来るまでに1年くらいはかかりました。