世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

団扇

f:id:sena_kureha:20200814201225p:plain

 夏の風景というと、団扇もかな。そんなわけでパタパタしていても、暑さを凌げでいなさそうなお兄さんを添えて。影を暗い色にしようかと思いましたが夏の日差しが強烈なせいか、よく見ると影の色が赤っぽく見えたので、くすんだ赤で影をつけました。

 正直に言うと罪が軽くなった気がするので、ここに書きますね。ここ何日か仕事をズル休みしました。具合が悪くて休んでいたんですが、段々と仕事をしている時間がつまらないし。それなら寝ていたい、と考えてしまうくらいグズグズとしていました。熱くて日光に当たらなすぎていたのか、それとも単純に1年過ぎて仕事に慣れて怠け癖が強くなっただけかもしれません。何かを発散したい気持ちが強いので、ずっと好きなマンガの模写をしていました。ズル休みって私はダメなことだとは思っていません。ズル休みしていると自覚してズル休みすることで、休息がとれるなら簡単で良いと思っています。会社や職場に迷惑がかかりますが、あなたが社長のような決定権を持っていない限り、代用が効くのが会社という組織の強みです。

 ちょっとストレッチなど体も動かして、イラストが浮かぶようになりたいし。頭の中も思考するのがお休み中なので、再起動させたいですね。