世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

冬用の部屋着準備

f:id:sena_kureha:20201105202229p:plain

 部屋で着る羽織もの、厚手を洗濯してすぐ使えるようにしておきました。えらい。長袖のペラペラなパーカーじゃ心もとなくなってきそうなので、半纏です。綿があついのと丈も長く、お尻の下まであるので座るときはまくらないと心地悪くなる。けれど温かさ抜群です。前が開いているのに、結構温かいんですよね。

 それに合わせて、お白湯だけじゃ物足りなくなるのでハーブティー黒豆茶を1回分使いやすいよう、お茶パックに小分けにしました。お鍋で煮出すなら豆の形のままで良いんですが、お湯を注ぐだけで飲めるように軽く叩き割って。それを1回分に詰め替えです。お茶を淹れたあとの黒豆、煮たりご飯に混ぜて食べられるので、雑穀米などがお好きならお口に合うかも。