世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

火を灯し

f:id:sena_kureha:20201119180450p:plain

 11月も後半で寒いだろうなと思っていたら、20度ある。気分は平年並みにしておこうと思って、寒そうな外で火を灯してるお兄さんを。

 実際にタバコを吸うことはないんですが、私の中ではファッションアイコン。ジャン・ギャバンが持っている、フィリップ・マーロウが煙を燻らしていないと、これぞって感じがしないでしょう。『フレアのスカートに、髪を巻いた女性』と描写されると、これからデートかな?であるとか、フェミニンな格好好きなんだなと思うように。渋いというかダンディというか、私の中ではあまり多くを語らない人を連想させます。男女問わずね。手で口からタバコを話さなければ喋れない、つまり必要以上に大事なことを話さない人って印象なんです。だから、その物静かな雰囲気が描きたくて、つい持たせちゃうんですよね。