世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ちょとリアル?

f:id:sena_kureha:20210123165302j:plain

 ちょっと実写っぽくというんでしょうか。イラストよりも、デッサンに近づけて描いてみました。好きなのでよく描く花や果物はデッサン見られても恥ずかしくないんですが、人は凹凸もだけれど皮膚の柔らかさ、肉の下にある骨の硬さ。何より筋肉と脂肪が難しい。頬や女性なら胸は柔らかいけど、腕や足は大きな筋肉があるので、柔らかすぎたら変だし。手や手首、肘など筋が分かるところに影をつけ過ぎると、こらもまた変。シワが1番描くのに苦労するかな。デッサンの練習に便利なのは、モノクロ写真。影がカラーよりもはっきりします。

 普段のイラストと、今日のような雰囲気と。どっちも好きだから、どちらも思う通りに描けるようになりたいな。