世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

レモンが恋しくなりまして

f:id:sena_kureha:20210528163503p:plain

 牛乳でお腹ゴロゴロしてしまうので、最近はシャーベットのほうが安心して食べられます。もうアイスが美味しい気温ですよね。氷をガリガリするのは知覚過敏なのでできません。この前は即席レモンスカッシュを作りました。

 レモンを買ってきて皮ごとスライスし、氷砂糖に漬けるのが好きですが。スーパーで良さそうなレモンを見つけられなかったので、ポッカレモン100を買ってきて。グラスに蜂蜜とポッカレモンを注ぎ、炭酸水で割って飲みました。果肉部分ももちろん美味しいですが、香り成分は皮のプツプツの中にあるので。やはり皮ごと漬けたいですね。

 今年は梅を着けるか迷っています。