世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

開けられない窓

f:id:sena_kureha:20210608171719p:plain

 お向かいさんが家の解体工事を始めてしまい、部屋の窓を開けられなくなりました。在宅勤務の机が窓側にあって、カーテンを開けると工事しているお兄さんと目が合ってしまいます。元々、絵を描く作業をしていたので、自然光の入る場所に机があります。

 リフォームではなく全て取り壊してしまうようなので、粉塵が舞っていそうなので窓も開けずにいて。クーラーを使おうか迷います。今のところサーキュレーターを壁に向かってかけています。

 お庭にあった白梅はこの辺りでは一番初めに花をつけるので、咲いているのを見ると春だなと思うものでした。今は工事用のシートで囲われていて見えませんが、きっとなくなっているんだろうな。