世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ドライアド

f:id:sena_kureha:20210806173233p:plain

 真夏は萎れるのが早いので買い控えているお花ですが、在宅勤務だから買っても長持ちするのではと思い直しました。今はお花のサブスクリプションサービスも多いみたいですね。毎月いくらか払うとポストや宅配でお花が届くサービスです。お花屋さんで選ぶ楽しさも良いですが、どんなものが届くのかワクワクするのも良さそう。

 イラストはギリシア神話に出てくる木の妖精ドリュアス、ゲームなどでは英語読みのドライアドという名前なら耳にしたこともあるんじゃないかな。ひと目の少ない時間にこっそり街とかに出かけてたら、面白そうだなと思って。ニョキッと木から出るようにしているイメージを描きました。