月と雨音

好きと楽しいをたくさん詰めこんで

足の防御力

 暑くなってきて、電車内でもサンダルの女性を見ることが増えてきました。そこで、みなさんにお願いが。

f:id:sena_kureha:20170602234128j:plain

 くれは神奈川から、東京まで通勤しています。ご存知の通り、電車はラッシュでいっぱい。つり革や手すりに掴まれないこともあります。例え掴めたとしても、急停車やカーブなどで、自分の体だけでなく倒れてくる人の分まで、ふんばることがあります。

 何が言いたいのかというと、満員電車に乗る方はサンダルを履いたとしても。肌の隠れる面積が多いものにしてほしいのです。

 

 先に書いたような理由で図らずも、踏んでしまうことがあるのです。もし素足だったらと思うと怖くて、サンダル履きの方とは男女関係なく距離を取っています。

 あとね、サンダルに限らないけど。ピンヒールが刺さるとすごく痛いです。過去に踏まれ痣になり、なかなか治らなかったことがあります。

 もうラッシュだと、誰の足かわからないし、私だって踏んでしまっているかもしれないので、あまり大きなことは言えません。好きな靴を履きたい気持ちも分かります。

 せめてビーチサンダルみたいな、鼻緒だけのタイプでなく。甲が覆われているのをお願いします。