世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

きっかけは、ささいなこと

f:id:sena_kureha:20180418204524p:plain

 女のコを描いてしまいがちなので、たまには男子も。昨日は冷えたのか、喉が痛んで風邪かなとヒヤッとしましたが。マスクして寝たので、ガラガラするなでとどまっています。

 花粉症の症状に、喉のいがらっぽさもあるようで。ほんと免疫反応とはいえ、過剰なのも考えものですね。

 

 絵を描くきっかけって色々ですけど、たいてい好きなマンガの模写から入ると思うんですよね。私の周りは、ほとんどがそう。でも私、何がきっかけで描き始めたのか思い出せません。最初は花が好きで、観察しながら絵を描いていました。なので今のようなイラスト系ではなく、デッサンとか絵画よりというんでしょうか。そこから、あっという間にオタクになってしまい。

 でもマンガじゃなくて変形メカロボットだったから、とてもじゃないけど描けなくて。私はメカが好きだから、仲間になる人間にはそこまで愛着もなく(笑)。

 小さなことの積み重ねで、忘れているんでしょうか?一番最初に描いたメカはヤマトタケルスサノオだったと思います。DVDには大人の事情で入っていませんが、GLAYが主題歌を歌っていました。