世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

変身できる…かも

 冷蔵庫の残りが怪しいので、スーパーまでお出かけ中です。行く途中に川があり、たくさん鯉のぼりが泳いでいます。

f:id:sena_kureha:20170504124307j:plain

 やったらダメなことだと思いますが、鯉のぼりを見るたび、こうすれば誰でも人魚になれるんじゃ?と思います。飾る場所もないので、こういう空を泳ぐ鯉のぼりは珍しくなって行くんでしょうか。

 そうだ、柏餅も買わないと。

 柏の木は、葉をつけたまま冬を越します。そして新芽が出ると、古い葉が落ちる、ちょっと変わった特徴があります。家の繁栄が続く願いが込められているんですね。