世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

うぐぅ

 好きな鯛焼きやさんに、久しぶりに寄り道しました。私、今川焼き?大判焼き?、ホットケーキなど、ふわふわしている小麦粉お菓子が好きです。お菓子はみんな好きです。たこ焼きも好きだけど、タコはそれほどでもないので、選べるなら明石焼きが良いです。お好み焼きも好きだよ。

 タイトルの「うぐぅ」というのは、遥か昔。美少女ゲームに出てきた、鯛焼き大好き少女の口癖です。くれはがなんで美少女だらけの、ゲームをしってるのかって?それはね、可愛い女の子がたくさん見られるからです。

 まえにも書きましたが、くれは、オタクなのです。申し訳ない。そして、鯛焼きやといえば、

f:id:sena_kureha:20170515222646j:plain

 熱々だと食べにくいこともあって、真ん中で割って食べる方もいるんじゃないでしょうか。目が合うとダメだから、尻尾から食べる方もいると聞きましたが、どうでしょう。

 私は鯛焼きは頭からです。銘菓ひよこ、ご当地の鳩サブレー然り。全部お顔から、パクリします。頭から派も多いと思うのですが、どうでしょう?

 今日の鯛焼きは、カスタードクリームにしました。私の前で、売り切れる抹茶あん……。