世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

星を捕まえたい

f:id:sena_kureha:20180110223601p:plain

 イラストは、唯一やってるスマホゲームのメルストに出てくる、アイザックさん。魔法使いのキャラクターなんですが、星をが大好きで。なぜか皆に星をヒトデと勘違いされてしまっている愛されキャラ。さり気なくフォローも出来るし、女の子に優しくてモテ要素満載なのにね。

 レア度が上がって、進化するようになって嬉しいよ。

 

 ブログのタイトルにするくらい、月が好きですが。夜見上げると、一緒に佇んでくれている星も好きです。神話の入り口は星座からの、ギリシア神話なので。

 私の住んでいる都心部では、大きな星くらいしか見えないけれど。それでも見えている星は、とっても綺麗です。

 図書館や書店で本を、なんとなく見ていると。時折、星明かりのような明るく見える本に出会います。新刊で内容も知らない、または有名かもしれないけれどタイトルを聞いても、どんな本か分からない。ファーストコンタクトのときです。ちらっと明るく見える本は、私の当たりです。

 前に直感で野菜を買う、という話をしました。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  この野菜なんかも、本と同じで。少しあかるく見えます。切らないと分からないアボカドは、明るいものを選べば大丈夫。

 

 こんな事を書くと、「くれは疲れてるんじゃ?」と思う方もいるでしょう。でも、どうでしょう。初対面の相手と話したことがなくても、会った一瞬で仲良くなれるかどうか分かりませんか?それと似た感覚です。

 何か思いついたときも、世界が明るく見えますよね。最近、特に閃いた記憶がないので。今月は少しアウトプットに力を入れてみようかな。

 冬の夜空は寒いですが、夜が近いので星が。月も綺麗ですよ。