月と雨音

毎日のあれこれとイラスト

ワクワクしてますか?

f:id:sena_kureha:20180302225643p:plain

 小学館は、二次創作に関するガイドラインを出していまして。はっきり描くのは、どうかな…と思い。誰かは伝わりますよね?

 

 好きなことを追いかけて。外に出て知らない人に会い、本を読み、行ったことのない場所に行き、旅行をし。

 でも中弛みなのか、少し好き以外もしてみたくなり。そう、ワクワクしてないかも?と思いました。

 

 明日から、映画公開です。いつも5人で大冒険をしている彼ら。バラバラで行動しないと行けなくなったり、道具がなくて自分の力だけて進まないと行けなかったり。

 不安だし怖いし、何より1人。それでも進めている彼らは、知識も力もある大人より勇敢で強くて、繋がりの深い友達がいて。

 

 羨ましい。そう、単純に思うけど。どこかて置いてきたものなのかもと。誰もが共感出来るのは、一度体験したから。なら、いつの話なんだろう。同じではなくても、似たことを思い出したから。より深く物語に入れるんじゃないかと。

 最初の頃に放映していた映画、宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)の主題歌、少年期を思い出しました。大人の皆さん、ぜひ聞いてくださいね。

 

 

sena-kureha.hatenablog.com

  美術館ツアーも。