世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

髪の長いお兄さん

  来週、くれはイベントやります。と元気に宣伝したところで。

sena-kureha.hatenablog.com

  現実世界ではあまり多くないけれど、マンガやアニメなど2次元では当たり前な市民権を得ているものがあります。ゲームなら剣や盾は当たり前に装備できるし、販売しています。空飛ぶドラゴンのタクシー、今はなき吟遊詩人、しゃべる猫などなど。物語らしさがあって良いですよね。

 現実世界でも、ヨーロッパでは中世の甲冑を着て、サバゲーじゃないですけど疑似合戦をする大人の趣味があったりします。日本にも戦国時代の武装で大人が真面目に合戦するイベントがあったりします。本当のロールプレイですね。そろそろ市民権を得ても良さそうなのが、男性の長髪。伸ばしていても良いような気がするんですけど。

f:id:sena_kureha:20190518180520p:plain

 まだ小学生だったとき、170くらいありそうなお兄さんが。腰までのサラサラロングストレートで、とても似合っていて。ちょっと見つめてしまったことがあります。不審者じゃないぞ。

 今にして思えば、お洒落な方だったので俳優やミュージシャン、もしかしたら美容師さんだったのかもしれません。そう今挙げた職業の方は、服装なども個性として受け入れられやすいお仕事なので、自由に好きな格好が出来ます。スーツを着るいわゆるサラリーマンが減っているんだし、髪を伸ばしたい人は好きにさせて良いと思うんですよね。

 そうしたら女性だってヒールのある靴なんか、履きたいときに履けるようになるし。Win-Winじゃないですかね。違う……?