世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

しえすた

f:id:sena_kureha:20191229191623p:plain

 調子に乗って普段やらない、窓掃除、ライト、棚の上などを拭いていたら疲れちゃいました。ちょうど午後1時、お昼寝しても起きられそうな時間です。私はお昼寝をすると3時間でも4時間でも寝てしまう、お昼寝が出来ない人です。タイマーをつけて仮眠を取るにしても、15分以上は起きられなくなる確率が格段に上がるので、滅多にしません。

 お掃除するときはいつも、紙に相似する場所、だいたいの作業時間を書いてから始めます。もし掃除にかかる時間が分からないなら、ここは何時までに終わらせたいという希望の時間を書いてください。見える化の効果で、ダラダラせずに終わらせることが出来ますよ。オススメです。