世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

待ち合わせ中な女の子

 お洒落だけどカッコいいワイヤレスイヤホンも増えましたね。私は耳の形似合うイヤホンがなかなか見つけられないので、持っていませんが便利そうです。f:id:sena_kureha:20200429162418p:plain

 春物も、多分今頃店頭なら並んでいるだろう夏物も。全部ネット見ていたら、このところ定番になっているレースを使ったワンピースが可愛くて描きました。ワンピースって基本はAラインが多いと思うんですが、体型によっては似合わないし。袖も長さというか形が重要で、シンプルな構造がゆえ似合うものを着ると手放せない服です。ジャケットやコートのようなは織物は、買いなれているので似合う形を見つけるのには苦労しませんが、まだワンピースは難しいかな。

 こんなデザインの服が欲しいなーと思い探すけれど、これだってものに巡り会えないときは、買うタイミングではないんだと思って。好きな服を寝かせ、もっと細部まで想像し、毎日のイラストに落とし込んでいます。服が欲しいなって思うことが、他の買い物より圧倒的に少ないです。本や紅茶はじめ食べ物や、気になる方の講演など手元に残らないもののほうが欲しくなります。「その時だけ」だからでしょうか。