世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

手袋

f:id:sena_kureha:20200601210450p:plain

 鉛筆で汚れるのが嫌なので、手袋をして線画を描くんですが。暑くなってきて辛い。シャーペンは滑らないように輪ゴムを巻いています。

 筆圧が弱めな私は、重めのシャーペンを使用しています。製図用というシャーペンは長さ、重さ、太さが選べます。0.5が一般的な太さですが、私は0.3濃さは2Bを使っています。HB少し色が薄いんです。鉛筆は濃くなればなるほど、芯が柔らかいです。社会人になるとボールペンばかり使うようになるでしょうが、私はボールペンが苦手なので万年筆、水彩ペンを使っています。文房具って大事。