世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

背中

f:id:sena_kureha:20200907180850p:plain

 背中って自分では見えませんよね。筋肉があるだろうなっていう陰影が好きです。

 

 土曜にちょっと日用品を買いに出かけ、たまたまお店のガラスに写った自分のシルエットに危機感を覚えました。家に帰って、正面はよく見るので分かるんですが。横と、背中はタブレットで写真を撮りました。通勤しなくなったせいか体重は変わらないけど、これは脱いだら凄いになっている。脱いだら凄いの意味は、逆の意味です。

 というわけで、無駄に食べることは止めてもシルエットは、そりゃ運動しないと変わらない。なので、ご褒美をもうけストレッチを続けられるようにTwitterに記録することにしました。サボってたらかなどついて下さい。暑さも引く頃には、体の訛りもマシになっていると信じ。習慣化のために、まずはストレッチ。

 目標は10kg。大きくでましたが、今一番欲しいものをご褒美にしました。最終目標しかないと、続けられないのは明白なので中間ポイントにコスメを設定。大丈夫、「始めれば半分は終わったもおなじ」という格言を信じる。できる事なら、自分への誕生日にご褒美が降りてきたら良いけれど4ヶ月ってのは厳しい。いや、きっとそんなことないはず。為せば成る。