世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

とうらぶ【骨喰藤四郎】

f:id:sena_kureha:20201121201312j:plain

 色塗りをするからと、最近イラストを描くとき影や目の光を描かなくなっていまして。これだと人前でドローイングした時、困るんじゃないかと思ったので久しぶりに線画のイラストです。人前で描く予定は今のところないですが、ワクチンが出来たら読書会を再開して。リクエストにささっと答えられる私でいたい。

 骨喰(ほねばみ)は、日本刀を擬人化した刀剣乱舞、通称とうらぶに出てくる脇差。時代劇などで、武士が2本腰に刀を下げていますが。あの短い方をイメージしていただけると。元が薙刀だったせいなのか、美少年と美少女の要素が合わさった容姿に私は見えたので可愛く描くようにしています。