世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

不統一なのか、そうじゃないのか

f:id:sena_kureha:20210207193542p:plain

 白いツナギ、赤いジャケット、見切れてるけど手にはチェーンソー。一緒の画面にないものを並べたらどうなるかな、と思って描きました。違和感が増すように、敢えて可愛い髪型にしています。「ちぐはぐ」と「あえて外す」って違うけれど、自分の知らない分野やあまり見ない物事に関しては違和感そのものを感じないし、何が意図的なのか分かりませんよね。私は会話に含まれる冗談が分からないほうなので、文脈がよほど不自然でない限りはマジレスしてしまう。これが小説など文書の表現だと気づくから、もっと不思議。