世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

筆運びがバレる

 

sena-kureha.hatenablog.com

  忘れないうちに、再来週の宣伝をしておいてと。

 

 お絵かきアプリで色塗りをしていますが、ペンやブラシの種類がたくさんあって。使ったことのないものも多いです。だって50以上あるんだもの。実際に筆や水彩、油彩、パステル、クレヨンなど。道具を揃えるのは大変ですが、お手軽で良いですよね。ちょっと新しいやつも使ってみようと、試してみたんですが。

f:id:sena_kureha:20190511154131p:plain

 これ一度塗った場所の上を、もう一度なぞると。塗ったはずの場所の色が、新しい筆跡に負けます。永遠に乾かない絵の具の上に筆を走られるので、リセットされるというか。

 はっきりした濃い色で、水墨画のように描くには良いのかな。最後に使って、一番明るいところを白く削り取るというか。いつも足し算で色塗りをしているので、使い勝手が分かっていないのかも。