世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

キモノガウン

 今月も100PV有難う御座います。

f:id:sena_kureha:20190924211606p:plain

 着物って海外だとガウンというか羽織りのような意味もあるんだとか。もちろん、晴れ着のことでもありますよ。

 たまには忘れないように、アニメ塗りを。今のアニメはグラデーションの着色も、デジタルなので簡単なんですが。セル画と呼ばれる、透明なペラペラの下敷きのようなものに描いて、色を塗っていたときはあまり見られませんでした。1枚だけなら、出来なくもないですが。パラパラ漫画のように、何枚も描くとなると。グラデーションを揃えるとか、常軌を逸した精神力がないと出来ないですよね。

 

sena-kureha.hatenablog.com

  土曜日お時間ある方、お待ちしています。