世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

そういう日を、良い日にするのは簡単

f:id:sena_kureha:20201214203800p:plain

 今日はお仕事が暇で、午後半休にしました。在宅なので、そのままお昼寝しました。これが出勤だと、ちょと買い物に行けるので時間をどう使うかなんですよね。

 お昼寝したことは、私にとっては無駄ではなく大切なこと。昨日寒くてなかなか寝付けなかったから、ラッキーでした。休日、目覚ましをかけないで寝たら。思っていたよりも寝すぎて、1日もったいないことをした。なんて思う人もいるようですが体を休めることと、休日にやりたいことを比べて、本当にそれは今日やらないといけないことなのか、ぜひ考えてほしいです。それでもし、疲れが取れるほうが大事だなと思ったなら、その1日は自分の希望が叶った良い日なんです。

 明日も良い1日になりそうだ。