世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

セーラーと言っても制服じゃないほう

f:id:sena_kureha:20210213220519p:plain

 真冬にマリンルックで、こんばんは。好きなものは季節関係なく身に着けたいですよね。青が好きな私としては、どうしても夏のイメージ。紺のような色も好きですが、青空のような明るい色も秋だって春だって冬も使いたいんですね。色の心理効果の問題で、同じものでも青は温度が低く。逆に赤いものは温かく感じます。面白いのは、色の濃さでも変化すること。白に近い明るい色は軽く、黒に近い濃い色は重たく感じます。運送会社さんや引っ越し業者のダンボール箱が白いのは、もしかして……?。