世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

運動不足解消にお散歩

f:id:sena_kureha:20210314192420p:plain

 今日は気温も上がって快晴ということで、ラウンジでお茶をしお散歩も楽しみました。帰ってきて確認したら、1万8千歩歩いていたようで。なるほど、ちょっとスネがぴりっとするわけだ。

 神奈川県民なので、みなとみらいのホテルのラウンジでお茶を片手に読書。これは以前、毎月やっていました。再開したいけど、お喋りするのはまだ少し時期尚早かなと思っています。お昼の混む時間にはお会計をし、お散歩です。みなとみらい、この前から横浜美術館が2年ほどお休みに入ってしまったんですが。近くに木蓮があって毎年綺麗なんですよ。公園というわけではないですが、広い道に街路樹があってお散歩しやすいです。もちろん歩いていくと山下公園などもあるので、潮風や花壇のお花も見たい方にもオススメです。いかんせん人が多いので、ご飯を食べたいなら下調べをすると無難です。ホテルのラウンジで軽食を取ってから、お散歩することもあります。

 青いストールをしたので、目立つように他は白っぽい服で出かけました。日陰で風が吹くとひやっとするので、トレンチコートは着ましたが歩いていると暑い。それと久しぶりにお賽銭チャレンジしました。今回も千円にしましたが、次は五千円。いや、いっそのこと一万円札をお賽銭に入れてみようかな。

 好きなことをすると元気になりますね。大満足な休日でした。