世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

黒が恋しい

f:id:sena_kureha:20210423175138p:plain

 私の周りでは、なぜがシックな黒い服を買う人が増えています。見ていると、やっぱり黒いいな〜となって探し始めてしまいます。

 イラストをインスタグラムにも載せているんですが、英語でコメントを頂くと。意味はわかるけど、返す言葉が浮かばない現象に合います。この意味で伝わるのかな?と考えてしまうんですよね。今はほとんど読んでいませんが、美術の専門誌や歌詞の意味などを理解しようとするので、日本語に置き換えるのはハードルが低いんです。語彙力の問題もありそうですが、使わないと忘れるんですよね。英語を母国語にしている友達を作ろうかな。