世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

襟ぐりは伸ばすもの

f:id:sena_kureha:20210625173926p:plain

 今月も100PVありがとうございます。

 

 昨日、神奈川は昼過ぎに雨が降ったので。今日は洗濯物を部屋干し、おかげでムシムシします。梅雨入りしたわりには雨が降っていない感じがしますが、日曜あたりには台風が来るみたいで。台風って梅雨が終わる頃に来て、真夏になっていく気がしたんですが。今は過去のデータは参考にならないのかな。

 イラストのように襟元を引っ張ると、すぐ形が崩れるからダメって言われませんでしたか。確かにその通りなんだけど、首周りが緩くなってこなれたくらいの服は着心地がいいですよね。どちらかといえば、シャキーンとした服が好きな私ですが。首周りはゆとりが欲しいです。

 シャキーンとした服というのは、襟付きのブラウスをはじめとした、簡単に言うとそのままホテルのラウンジでお茶のできる格好です。駅前のチェーン店も良いですが、ゆっくりお茶を楽しむという目的にはミスマッチ。駅前の待ち合わせや、すぐにのどを潤したいという条件にはぴったりですけどね。

 自分のために、希望を叶えてくれる場所やモノをすんなり選んでいきたいです。