世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

キングペンギンを人に

f:id:sena_kureha:20210706192721p:plain

 水族館が好きなのですが、しばらく行ってないです。夏に涼を求めるというよりは、じっくり見たいので季節関係なく行きますね。ペンギンは好きな動物の1つなので、同じ種類の見分けはできませんが。なんて種類なのかは分かるようになりました。今日のイラストはキングペンギンです。

 キングペンギンやオウサマペンギンと呼ばれることがある、コウテイペンギンより少し小さい。そうはいっても70センチくらいの大きさです。さきに上げたコウテイペンギンと似ているんですが、首と胸に黄色のラインがくっきりとあるのが特徴です。コウテイペンギンは胸元が白い。

 日本の水族館に多いのはアデリーペンギン、ケープペンギン、フンボルトペンギンじゃないでしょうか。早く自由に水族館に行きたいな。