世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ワンピースと着物を合わせて

f:id:sena_kureha:20210707194316p:plain

 ワンピースがシースルー素材なら重ね着しても可愛いのかなと思い、描いてみました。今はもう暑いので重ね着にら向きませんけどね。

 前々からいましたが、ネット上では正しい着方を押し付けてくる人がいます。着物警察なんて呼ばれているんですが、これイラストにもあります。色合いが、デッサンが、いつも同じですね。うるさいんじゃ、アドバイス求めてないんだから気に入らなければ見るな。と大声で言いたい。

 簡単に話しかけられるようになっていますが、道ですれ違った人に「その服似合ってないですよ」とか言うか?言わないだろ。そういうことです。私は「ならご自分で美しくデッサンの狂っていないイラストを描いたらいいんじゃないですか」と思いますし、そんな失礼な人には何もしません。礼儀のない人は門前払いです。私は自分の好きなものを人に知ってほしいですが、理解しようとしない人は切り捨てます。だって時間も労力も裂きたくないもの。みんな、好きなことしようね。