世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

ニュータイプ…?

 皆さん、直感や第一印象って信じますか?今だと、スーパーにスイカが並んでいます。

f:id:sena_kureha:20170701160150j:plain

 縞模様の黒が濃いもの、叩いたときに音が軽いもの、形が綺麗な丸なのか。選ぶ基準が色々あると思いますが、私はいつも叩いたりせず。陳列されているスイカを見て、「これだ!」というのを選んでいます。アボカドやキャベツなど、切らないと分からないものもそうです。

 きちんと統計を取ったら、違うのかもしれませんが。私は美味しいのを選ぶのが得意です。ところが最近、感度が落ちてきている気もします。

 

 私と中学、高校時代から遊んでくれている友達曰く。近頃の私は、だいぶ人間味が溢れているようです。

 私は小さい頃から、自分の世界を大切にしてきました。どういうことかというと。

 

 カラスって何色ですか?きっと90%以上の人が「黒」と答えると思います。くれはの答えは、黒緑です。

 カラスの羽って、よくよく見ると。雨で濡れて飛べなくならないよう、羽に油がついています。それが光の加減で、緑やほんのり紫に見えます。

 私はその、かすかに見える色が、あの黒の羽を綺麗に見せている大切な要素だと思うので。取りこぼすことなく、羽の色としてカウントしています。

 

 けれどそれは、人に言うと「えー、みえないよ?」「黒に決まってるのにして何言ってるの?」となると分かっているので、自分の中だけにしています。

 このところ、その自分の声を外に出さず、当たり障りのない受け答えをしてきたせいか。得意の当たりあてが、しっくりこないのです。

 

 ああ、せっかく古い地球人じゃないと思っていたのに……(ガンダムZZも好きですよ)

 なので、もしかしたら。このブログで、ちょこちょこ小出しに、自分の世界を言うかもしれません。こう思う人もいるんだなー、と思っていただければ幸いです。