世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

【2月の読書会】 2/24にやります

 2月23日(土) 10時から。

 ⇒24日(日)の10時に変更しました。私用で申し訳ない。

 

 場所は前回と同じく、渋谷にある東急セルリアンタワー。場所の詳細はこちら。

 

www.tokyuhotels.co.jp

  どんなことをするのか、といいますと。

・参加費は無料。ホテルのラウンジなので、お茶の注文をお願いします。ご自分の注文分はお支払いをお願いいたします。

・読書会という名前ですが、本は読まなくてもOK。くれはと話したい、朝からちょっと優雅に過ごしたい、ラウンジ入ったことないから挑戦したい。などなど動機はなんでも。私はケーキ食べる予定(笑)。

だいだい1時間くらい。終了時刻は特に決めていませんが、混雑したら早く出ると思います。

 

 申し込みは、こちらから。21日(木)まで、申し込み受付しています。

docs.google.com

f:id:sena_kureha:20190202174828p:plain

 この、横向きから少しずれた角度が好きです。今までのイラストも、このポーズが多いはず。髪は金髪ではないですが、こんな格好で出かけています。どうやら私のパーソナルカラーはサマータイプらしく、明るいグレーなんか調和がとれるようです。手持ちにあってよかった。

 正面を向いたイラストも真正面より、四分の三正面。モナ・リザがしている、ちょっと画面左を向いているのが好きだし、描きやすいです。均整がとれていないのがバレるから、というのが有力な理由ですね。

 いつも目のハイライト。イラストのキャラクターの瞳孔といいますが、視点にあたるものですね。どうするか迷います。見ている方向と逆に入れるのが、今は主流なのかな。