世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

耳を傾ける

f:id:sena_kureha:20190609205325p:plain

 くれは神奈川県民です。家から海は見えないけれど、電車に10分も乗れば海岸に行けます。島国なので、海は珍しくないですが。考え事をしたり、ただぼーっとするのに便利で出かけることがあります。基本的に人の多いところは苦手なので、秋や冬など海の授与が低そうなタイミングで行きます。ただお茶をのんだり、本を読んだりするだけの、家の中やカフェに出かけたときと同じようなことをしています。

 今年は春に海に行けなかったのですが、眩しくて近づけないかもしれません。マリンスポーツには季節が関係ないのか、1月の海でもサーフィンしている人がいますし。私が望むような、人の気配のする無人という場所ではないのかもしれません。少し矛盾を感じる言葉かもしれませんが、人の気配のする無人。ガラガラの図書館や、20分おきくらいしか電車の来ないホームなんかがそうかな。

 今月、読書会の予定を入れたいのに。このところ土日が埋まっていて動けない。来週の日曜は、やっと家でゴロゴロできそうです。