世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

長い丈+長い丈って難しい

f:id:sena_kureha:20200820185242p:plain

 病院へ行くため仕事を休み、受付が午前中のみなので炎天下の中、久しぶりに外に出ました。日差しがすごく眩しい。焼けるのが嫌なので、危ないかなと思いつつも長袖のパーカーを羽織って出ました。腕は良いんですが、足も焼けないようにロングスカートに、組み合わせは変かもしれませんが靴下を履いてパンプスで、いざ出陣。

 病院は特に問題なく、元気でいようねってお話でした。せっかく暑い中、外に出たしとお店をぷらぷらしました。まだ暑いけれど色味が秋らしいものが増えていて、良いですね。少し褪せたピンク、コーラルピンクになるのかな。その色のシアーのロングブラウスがあって、とても気になる色でしたが。スカートと組み合わせるのに、ロングブラウスって難しいので見るだけにしました。パンツとなら簡単に合わせられるんですが、スカートとなると膝より短い丈にするか。逆にブラウスより長くないと難しいですよね。シアー素材なので当然ロングブラウスの丈は膝下。マキシスカート以外と合わせる方法が思いつきませんでした。ベルトが腰ではなく、イラストのやうな肩下にある羽織りっぽいロングブラウスを一度見たことがあって、あれは買っておけばよかったな。

 今とても、黒のシンプルなワンピースが欲しくてネットをうろうろしているんですが。シンプルなものって、すごく選ぶのが難しい。