世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

春は始め時っていうし

f:id:sena_kureha:20210216193710p:plain

 ご近所の梅の花が散り始めたので、そろそろ桜の話が始まるのかなと思って描きました。気象庁が行っていた開花宣言は、もうなくなってしまったので。今ならインスタなどに写真を載せる人が地域などを添えてくれたら、そろそろ咲いているのか分かりそうですかね。遠くに出かけたときなどは、場所を公表してネットに載せるのはありだと思いますが。ご近所、しかも撮ってすぐは載せないほうがいいんじゃないかなと個人的には思います。

 今とても片付けたい気持ちが湧き上がっているので、タブレットに入れてあるゲームをいくつか削除しました。そうこのゲームしている時間は楽しいけど、なまじ真面目なのでデイリーミッションをこなすようにしてしまい、ゲームで遊んでいるのではなくゲームに遊ばれているので、メモリが足りないって言われたら消すなというものを削除しました。開発陣としては遊んでほしいので、毎日そんなに難しくないミッション。ログインするとか、1つ何かクリアするというのを設けています。毎日のたった3分だとしても、別の時間に使ったほうが良いなと思いました。残ってるのは最近描いてないけどキャラクターの可愛いメルストと、とうらぶの2つになりました。

 それと、この前友達と会って言われた「その時給じゃもったいない」が頭に残っているので、少し市場調査することにしました。実は先月久しぶりに出社して、この通勤を毎日やるのか?と思いました。前までは都内に通えるし、帰りにする寄り道楽しいなんて思っていたし、慣れもあるでしょうが特に苦痛を感じなかったんですね。通勤ラッシュが嫌なので始業時間を遅めの会社にしたというのもあります。

 このまま在宅で働かせてくれるなら、それもアリと思えますが。時給以上の仕事をするのは、やはり割に合わないし。仮にワクチンなどで通常業務に戻ったとき、メリットが少ないという結論に。調べるだけなら、大して苦でないし。何よりもっと楽しく過ごせる方を選びたいです。何か私が誰かを幸せにできるビジネスを考える時間だとするのもいいですよね。

 ということで、頭を整理するためにも週末は片付けをします。