世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

上目遣い男子

f:id:sena_kureha:20210217183839p:plain

 女の子の上目遣いも好きだが、男の子のも好きだぞという気持ちを表してみました。相対的に目が大きく見えるから可愛いよね。猫や犬が分かりやすいですが、まだ餌を自分で捕れないときは目と鼻が近く、可愛さを掻き立てられる見た目になっています。だんだんと成犬になるに従って、目が顔の横になっていきます。視野が広く獲物を探しやすい顔に変化していきます。キャラクターでも特にマスコットとして愛されるキャラクターは、目と鼻の位置が近いですよ。顔の下側にあると、より子どもらしい顔に見えるとか。あなたの好きなマスコットキャラクターや、定番になっている人気キャラクターの顔がどんなパーツ配置か見てほしいですね。デザインって少しで、かなり変わる。