世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

推しパン

f:id:sena_kureha:20210326180505p:plain

 絶賛小麦粉節制中の私ですが、贔屓にしているパン屋さんはポンパドウルです。あの赤い袋を家族が持って帰ってきたときは、楽しみでした。今はマイバッグになってしまったので、見かけることも減ったかな。少し硬いと言われることもあるようですが、このポンパドウルのパン。大きくて誰かと分けて食べたい、華正樓(かせいろう)の肉まんとマーロウのプリンは、県外の友達などに渡す定番です。自分の好きなものを知ってほしい、あわよくば好きになってくれたらなってやつです。お菓子だと鳩サブレー、日影茶屋、えの木てい。

 ご贔屓のパン屋さんは、どちらでしょうか?私はポンパドウルのチーズバタールは絶対に買います。今は販売していませんが、紅茶の蒸しパンが好きでした。また販売してくれないかな。