世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

定番も好きなんです

f:id:sena_kureha:20210408171755p:plain

 長袖のネイビーのワンピースという、ど定番を買いました。最も定番と思う黒で好みのデザインがなかったんです。ネイビーのワンピース、実は3着目。半袖と、本体がレースの7部袖を持っています。買わなくて良い気もしますが、「なんで長袖がないんだろう」「レースじゃなくて、もっとシンプルなやつが着たい」となったからです。どうやら私は色よりも形を持ちたいようです。

 青があるならグレーにしようと、色を被らないように買い物するのも賢いです。同じ白の長袖、半袖を揃えるのも賢い買い物です。どうしたら快適なのかが、人によって違うということですよね。前に服の9割が黒という生活だった私、。単純に好きな色を集めていたと思っていましたが、こうしてみると素材は別のものを選ぶようにしていたし丈や透け感が同じものはありませんでした。色より形ってことに気づいていたのかな。