世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

耳は隠さないで

f:id:sena_kureha:20210814204445p:plain

 パスポートの写真の規定が厳しくなった、そんな話を昨日友人から聞きました。なんでも輪郭が見えないと行けないから、ボブだと耳にかける必要があるそうです。前髪も上げるって話していたかな。

 海外に行く予定はないので、パスポートの必要性はないんですが。私の場合、自動車の運転免許を持っていないので、顔写真付きの身分証明書がありません。役所で手続きするときは保険証、年金手帳を合わせて持っていくことが多いです。免許取れよって言われそうですが、私は必要性を感じないんですよね。