世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

好きなことを、公開します

 今日はカオリさん主催のセミナーに参加しました。自分の出来る事を知りたくて参加しました。

ameblo.j

 公言してきましたので、私も1つ、企画をやってみたくなりました。それは後半で。

 

カオリさんのセミナー

 カオリさんは明るくて、ふんわり朗らかな方でした。本当に楽しく、仕事をされているんだなというのが分かりました。頑張ることはあっても、無理はしていないんだと思います。
 自分で仕事の量もペースも決められる、自分の時間を確保出来ることが魅力なんですね。会社で働いていても、時間を確保するために、朝早く出たりすることもできますが。それを続けていると、「無理をしていること」が「出来ること」に据え置かれてしまうこともあります。
 起業することは勉強やチャレンジでもありますが。もっと大切な、生活することそのものの質を変えられる。これが一番の収穫でした。
 その中で、好きなことを仕事に繋げようというお話をされていました。
 
 起業を考えなくても、就職や転職のタイミングなどでは、比較的耳にする言葉ですよね。思えば、そうなのです。好きなことって、好きだから何時間でも練習しますし、貪欲に調べられます。好きこそものの上手なれ、だし。下手の横好き、なんて諺もあるくらい。なので、マニアック過ぎる私の趣味を、告白します。
 
 私くれは、神話オタクです。
 
 かなりマニアックですが。
 ギリシア神話のゼウスとか、ヴィーナスとかの、あの神話です。
 
 そして、今日参加したセミナーで、カオリさんと約束したので。私、挑戦します。
 

くれはと美術館に行ってみたい人を募集します 

レオナルド×ミケランジェロ展|三菱一号館美術館(東京・丸の内)

 素描(スケッチ)も多いので、絵画を見るには物足りないかもしれませんが。作品のモチーフが、聖書の場面と。ルネサンスの頃なので、ギリシア神話満載。そう、ちょーー得意分野です。

 くれはと喋ってみたい、って方も。オマケで美術館って感覚で、オッケーです。

 ちょっと細かいこと、煮詰めますので、お待ちください。告知します。