世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

まっさかー

f:id:sena_kureha:20200703195511p:plain

 私があまり使わない言葉です、まさか。自分の期待を裏切って欲しくて、「まさか○○してないよね」という使い方は好きではありません。というか嫌い。勝手に期待(予想)して、その通り出ないだけ。私が趣味で人を観察しているから、打率が高いとかではなく。相手に対してそんな目で見ているなら、同じだけあなたも周りの人に「まさか」と思われている。

 私としては期待は裏切ってもらうと嬉しい。もちろん、予定より時間がかかってなどのMINUSな事態は避けたい。だから予定を立てるときは時間に余裕を持たせます。待ち合わわせの10分前には、方向音痴なことも含め注いているようにしています。長い付き合いのある友達以上恋人未満でも、まさかがあるということは、知らない一面を見られるのはもちろんのこと。お互いが成長しているわけです。まさかって新しいって意味なんですよね。