世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

缶コーヒーより紅茶だと嬉しい

f:id:sena_kureha:20201016182421p:plain

 あまり関わりのない部署の人ともコミュニケーションが取れるので、よく個包装になっているお菓子を職場のデスクに置いていました。今となっては難しいですが、段々と名乗らなくても私が置いただろうことになっていました。人と何を話したらいいのか分からない私の救世主。

 相手に興味を持って話しかけるのは簡単なんですが、世間の人がする天気の話のような雑談が苦手です。大して今日もないだろうに家族や出身地、兄弟などのことを私が聞かれるのが嫌なので、人にしません。テレビはアニメしか見ないので、俳優さんや世間で騒がれている話題にも疎いです。

 差し入れしてくれる先輩も何人かいましたが、そういう方は往々にして忙しい人です。周りを見る余裕があるくらい立場があるか、同じように視野が広いから仕事が多いのかな。単純に優しい方もそうですね、自分の業務から少し枠を伸ばしているケースもありました。私は面倒見がいいわけでも、バリバリ仕事するタイプでもないので、ただのお菓子配りですね。理想は差し入れもできる優しい先輩になることですが、マルチタスクが出来ない私にはかなりの背伸びが必要そうです。無理してなるものでもないか。