世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

前髪は上げるもの

f:id:sena_kureha:20210630173307p:plain

 おでこが広いから出しなくない、なんて言ってられないくらい作業に没頭しています。特に原稿作業をしているときですね。仕事じゃないのかって?いやいや、原稿より真面目に頑張れる作業がそうそうないんです。好きなことを最大限に楽しむ、満足させるのが私にとって大事なことなので。

 仕事は個人事業主ならともかく、組織ですから代わりなんていくらでもいます。もちろん、貴方と仕事したほうが楽しいって言われるのが良いですが。具合が悪くて休んでも問題ないのが組織のいいところです。でも原稿は私じゃないと作れない。イラストは誰でも紙とペンさえあれば作れますが、誰かに描いてほしいですよね。好きな貴方のイラストが見たいんです、だからアナログに描いてほしい。やっと1冊目の終わりが見えてきたので、2冊目も頑張ろう。