世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

服ほしい意欲 再加熱

f:id:sena_kureha:20210922181641p:plain

 ラベンダーの服が欲しくてネット巡回していました。イラストのようなものよりも、薄い色やグレーがかっているものが多いですね。あと未だに服のサイズ36とか38が分からなくなります。日本サイズの表記と違うので、特にネット通販のときは肩幅はじめ数値を確認しています。あと素材。

 最近よく見るのが再生繊維、セルロースですね。リヨセルと表記されることもあるみたい。セルロースというと生物の授業で消化のときに聞いたような単語です。調べてみると植物由来の繊維で、レーヨンなどと近い素材のようです。そうか、レーヨン。そう、水洗いに向かないってことなのかなと買うのを躊躇しています。

 お手入れのことも考えて買うので時間がかかります。