世界を言葉で繋いだら

毎日にイラストを添えて

夢は泡のようなもの

f:id:sena_kureha:20201224201255p:plain

 明日は混んでいるだろうと思って、夕方銀行に行くため最寄り駅まで行ってきました。ケンタのれつにケーキ屋さんの列、さらにケーキが入っているであろう箱を運んでいる人の多いこと。家で過ごしたほうが楽しいと思うので、これが平常運転にならないかなと思うばかりです。もちろん外食も楽しいですが、年末だし早く帰ってのんびりするのも良いですよね。

 最近よく面白い夢を見ます。飛んでいる夢はよく見ていたんですが、それとは別にバリエーションが増えました。人間でないものになっている、どうやら男の状態らしい、この前読んでいた小説の続きっぽい、などなど。起きた瞬間は多少なりとも覚えているんですが、瞬きするごと記憶が抜け落ちるようで、書き留めようとするも間に合いません。ただ楽しいのは感覚的に分かっているので、今夜もどんな話が展開されるのかなと寝付く日々です。楽しい。